こんにちは
『amiamiの樹』の管理人
あみちゃんです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お越しくださり
ありがとうございます🌈♡

今日は
またまた気温が落ちて
寒くなりましたね

.*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*. 

そんな環境の中でも
すくすくと
育っている
植物たち♡

いつも
なんでも始める前は
面倒くさがりのわたしが出てしまい
腰が重いのですが笑
始まったら
やっぱり
ワクワク
早く
花がみたいなと
毎日
こまめに観察しています♡

ヒヤシンス


2日で

こんなにも顔を

出してきましたよ🎵


葉っぱも

生き生き

綺麗に

伸びています🎵



かすみ草


昨年の春に植えた種が

15cmくらいにしか

大きくならなかったのですが

なんと

根付いて生きているのです♡


実は

数週間前に一度

氷点下並みの冷気で

数枚残っていた緑の葉っぱが枯れ

もうダメだと

諦めかけていました💦


ところが

ここ数日前から

小さな小さな新芽を

つけだしたのです🌈♡


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヤッター♡


こちらは

新しい鉢にお引越しして

土も新しくしました🎵


気持ちいいね♡


今年は

花が見られますように


•*¨*•.¸¸♬︎



梅の木


7分くらい咲いたでしょうか...

枝の先まで

かわいい蕾をつけています♡


毎年

本当に

美しい姿を見せてくれて

感謝します✨


あなたを眺める時間

わたしは

とても

こころを豊かに

過ごせます✨


ことしは

まだ鶯の囀りが

聞こえてきませんが

その代わりに

違う鳥達の

囀りに気づき

傍には

色んな鳥がいるのだと

知るきっかけになりました✨


わたしは

何かに

執着してしまうと

他のものが

見えなくなってしまう

ところがあります笑


良いきっかけになったのかも

しれません♡


また

いつか

鶯が

戻ってくるのを

楽しみに待ちましょう🎵



カメノコテントウ♡


ことしは

ここに越してきて

初めて

カメノコテントウを見ました♡

それも

ダイニングの窓に

張り付いていたのです笑


最初は

ビー玉かと

思うくらい

キラキラ透明感があり

きれいで

何か分からなかったのですが...

近づいて

ネット検索して

分かりました♡


日本で一番大きい

てんとう虫らしいです🐞


確かにビー玉くらいの

大きさですから

大きかったです♡


記念に写メを

撮影させて頂いて笑

そっと

外に帰してあげました♡


スピリチュアル的に

調べてみると

てんとう虫は

『幸運』を意味するそうです


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヤッター♡


では

今日は

ここまで🌈♡


読んでいただき

ありがとうございました

( ,, ᴗ ᴗ ,, )


またねーーー♡


.*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*. 🏡.*・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*