もふもふ♡


こんにちは
『amiamiの樹』の管理人
あみちゃんです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お越しくださり
ありがとうございます♡

かぎ針編み通信講座が
一区切りつきましたので
次は
何をしようかと
ワクワク
妄想しているのですが🎵

こだわりの強いわたしは
なかなか
前に進めそうもなかったので
とりあえず
目の前にあった
ダイソーさんの
毛糸で
帽子を編むことにしました🎵

かぎ針編み通信講座の
セットの中に入っていた
『新・かぎ針あみの基礎』に
掲載されていた
玉編みのベレー帽になります♡



毛糸が違うので
編み図を変更しての
トライです🎵
上手くいくのかは
分かりませんが
とにかく
気軽に使える
ダイソーさんの毛糸なので笑
楽しみながら
編んでいきます🎵

既に
風合いが
掲載の写真と
全く違うのですが笑
この毛糸はこの毛糸で
とっても
かわいらしく♡
モフモフ感やふっくら感が
たまりません♡

かわいーーー♡

ちなみに
かぎ針は
昔母が使っていたものです✨
母から頂いてから
暫く使わずに
しまっていました...
というのも
見かけに捕らわれて
新しいものを買っていたのです💦
こんなにも
使いやすい針が
身近にあったと
漸く気づきました
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

もちろん
見かけも大切にしたいのですが
長くお付き合いする時は
やはり
自分に
しっくりするものを使う方が
楽ですね♡

では
今日は
ここまで♡

読んでいただき
ありがとうございます
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

またねーーー♡


•*¨*•.¸¸♡•*¨*•.¸¸🏡•*¨*•.¸¸♡•*¨*•.¸¸♡