循環器科検査結果


こんにちは

『amiamiの樹』の管理人

あみちゃんです🌈♡

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


お越しくださり

ありがとうございます♡


12日の土曜日

朝早起きをして

循環器科に行ってきました


結果から言うと

心電図も血液検査も

全て

正常値ということでした


先生は

わたしに

心電図と血液検査の結果を

本当に丁寧に分かりやすく

ゆっくりと

説明をしてくれました✨


今の段階で

手術をして

更に検査をする必要性もないとのこと


そして

もし薬を処方するとすれば

安定剤になるのですが

最近では

ほとんど処方しないとのことでした


診察結果の説明を聞き終え


わたしは

ストレスからだと理解し…


何も策はないのですね

と言い

立ち上がって帰ろうとすると…


先生は

さっきまでの優しい口調から

少し強くなり…


ありますよ

身体が疲れた時や

こころが疲れた時は

休んだり

自分の中のガス抜きをするようにと

仰られました


わたしは

先生からの言葉を聴いて

その言葉の奥から


もっと

ご自身を

大切にするように

と聴こえてきました✨


先生の言葉が

わたしの胸に響きました✨


以前

ブログにも書きましたが

自分の身体やこころの声を

聴きながらも

現実の流れを止めることが出来ず

突き進んだ生活をしていたのです

そして

心臓が限界を超えて

ヒートアップしたのです


ストレスが

心身にどれだけの影響を

与えるか

身を持って体感しました


今回の診察では

わたしの心身の声を

先生がリアルに

代弁してくれました


本当に素晴らしい先生です

出逢いに感謝です✨


ここ数年を振り返り

わたしの生き方

大分

道から逸れてしまっていたと

思います


今回の事は

そのブレを修正する為の

心臓の揺さぶりだと思います


わたしは

今まで生きてきて

本来の自分から外れていると

必ず

怪我や病気になります


それが

きっかけとなって

ステージが

変わってきました


今回もまた

動悸が合図となり

生活のリズムが

一変しました


ゆっくり

のんびり

マイペース


これが

本来のわたし


調和と安定を好み

美しいものを

愛したり

慈しんだり

自分の手で

創り出すことを

こころから

喜びとする✨


五感を使い

味わい

余韻に浸り

喜びとする✨


それがわたしの

生き方であり

在り方


改めて

身体がこころが

教えてくれました


ゆっくり

のんびり

マイペース


わたしの道を

進んでいこう♪


𓆉¨‥¨‥𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍𓆉𓂃◌𓈒𓐍


では

今日は

ここまで


読んでいただき

ありがとうございました🌈♡

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


またねーーー♡


🦔🍁🍂🤎

🏡

🍄🍂🍁🌰