循環器科の検診

こんにちは

『amiamiの樹』の管理人

あみちゃんです🌈♡

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


お越しくださり

ありがとうございます♡


今日は

9月の末頃起きた大きな動悸が

ずっと気になっていたので

病院に行ってきました✨


あれからは

大きな動悸はないのですが

激しい運動や食後に

動悸を感じたり…

胸が締め付けられる感覚があったりと

不安が消えなかったので

一度検査してみることにしたのです✨


とにかく

自然治癒力で

ある程度は治せると

思っているわたしですので

お医者さんに行くのは

かなり

ハードルが高いのです💦


そんな

わたしですが…

胸に手を当てて

静かに自分の身体の声に

耳を傾けてみると


お医者さんに

行って

安心しましょう


と聴こえてきたので

こころの声を大切にしました✨


丁度

知り合いに

バイパス手術をされた方がいて

良い病院と先生を

教えて頂けましたので

それを頼りに

行ってきました✨


第一印象

優しそうな先生でした

先ずここが

大切ですよね♡


先生は手際よく

触診とエコーで

確認をしてくださりました

その後

パソコンで

カタカタと結果を入力すると


わたしに

心臓の写真を見せがら

このまま

教科書に載せたいくらいの

きれいな心臓ですと

説明してくださりました


え?!


(・・)


なんでーーー???


嬉しいはずなんですが…

逆に肩透かしすぎて

驚きが隠せませんでした💦


先生曰く

原因は

わたしの心臓の作り

(右脚ブロック)と

胸に凹みがあるそうで

それが人よりも

動悸を酷くさせるとのことでした

作りは

人それぞれ形が違うものなので

問題はないとのことでした

頚椎と背骨の位置や形も

少し要因としていました

とても丁寧に

簡単な言葉で

説明をしてくださりました✨


わたしの中では

半分

手術と言われることを

身構えていたので

説明されても

あまり

納得がいかなかったのですが

きれいな心臓だと

言われたら

もう何も言えません💦


先生が

続けて

色々と問診してきたので…


体重は急に落ちましたか?には


1、2キロは落ちましたが

いくら食べても

太らないので

それが心配ですと答え


頭痛がしますか?には


頭痛は全くしませんが

胸が張って

左肩がすごく凝る時がありますと答え


更に自ら

一つ気になることがありまして…

最近

目が充血するんですけど

何か原因ありますか?

と質問すると


先生は

少し間を置き…

目の充血は

ほとんどが

眼球疲労ですと

答えられる始末笑


口では言いませんでしたが


✨心臓は大丈夫です✨


と聴こえてきました笑


そんな私を見兼ねてか…


計測器を身体につけて

心臓を24時間

計測してみましょう

あとは

ホルモンバランスを確認するための

血液検査も

念の為しましょう

それで

不安も取れるでしょう

と仰って頂きました


最終結果は

土曜日に

聴きに行くことになりました✨


そして

初の計測器を

胸に貼り付けています♡


お風呂やシャワーも

ダメですが

通常通りの生活で

大丈夫とのこと🎵


今晩は

夜ヨガなので

計測器をつけながらの

ヨガになります笑


とりあえず

きれいな心臓と言われて

良かったですが

動悸はやはり

続いていますので

まだ

不安因子は

消えていません💦


土曜日

ドキドキです✨


では

今日は

ここまで🌈♡


読んでいただき

ありがとうございました

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


またねーーー♡


🦔🍁🍂🤎

🏡

🍄🍂🍁🌰