苔観察♪


こんにちは
『amiamiの樹』の管理人
あみちゃんです🌈♡
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お越しくださり
ありがとうございます♡

今日もまた
苔観察を楽しみました🎵

ミッションは
あくまで草刈りと
落ち葉拾い笑

そちらは
少しだけ進みました笑

‪‪🍄🍂🍁🌰‪‪𓂃 𓈒🍂

今日は
なんと
めちゃくちゃ小さい
気づかなければ
見逃しちゃうくらいの苔を
発見🎵
図鑑で調べてみると
苔ではなく
地衣類になるようですが…
はっきりは
分かりません
( ´•ᴗ•ก )

わたしにとっては
そんなことよりも✨

すごぉーーーいっ♡

と言う
発見の喜びの方が
大切なので
ご紹介させて頂きます🎵

こちらが
その
地衣類さんです🎵


かわいーーー♡


かなり拡大してあるので

大きく見えますが笑

実際は

針先やペン先ほどの大きさのものが

寄り集まっています


左の写真より

更に拡大して撮影した

右の写真ですが…

あまりに小さくて

肉眼でみた時は

全く枯葉が

気にならなかったのですが

改めて写真を見ると

おもいっきり被ってました笑


そんな小さなものに

なぜ気づいたかと言いますと…

苔の中で

キラキラ一際

違う色を放っていたので

気づいたのです✨


そんなことを思うと

人間界も

どんなに目立たない存在でも

自分らしく生きていれば

必ず

見つけてくれる人がいる

出逢があると

感じずにはいられません✨


苔から学ぶ

人生観でした笑


ルーペを使うようことで

以前よりも

更に細かい所まで

見ることができ

楽しさ倍増しました🎵


苔友

ほしいです♡


🦔🍁🍂🤎




モチーフのバッグ♪


色合いが変わって

同じ形の
モチーフを
引き続き編んでいます🎵
今は
18個目を編んでいます🎵

ゆっくり
のんびり
マイペースに
その日その日の感覚で
編んでいるので
形はバラバラです笑

最後は
どんなバッグに
出来上がるのか
楽しみです🎵

編み物には
その時の編む人の
こころの状態が入るような気がします✨
きっと
この作品は
ほっこり感のあるバッグに
なりそうな気がします♡

では
今日は
ここまで🌈♡

読んでいただき
ありがとうございました
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

またねーーー♡

🍄🍂🍁🌰
🏡
🦔🍁🍂🤎