1枚目 ボーボーの草刈り前🎵

2枚目 草刈り後🎵中央奥の空き地に生える3m級のススキが見えるようになりました笑

3枚目 抜いたミントの一部🎵庭に捨てると、またそこから根っこを張るのでエコセンターに持っていきます🎵

4枚目 楽しみのお弁当🎵




草刈り


こんにちは
『amiamiの樹』の管理人
あみちゃんです🌈♡
(๑❛ᴗ❛๑)

今日もまた
とっても
良い天気です🎵

雲一つありません🎵



最近

体調が悪いので

昨夜のパートの疲れも

とりたいし

ゴロゴロしようかと

思っていたのですが…


起き上がったら

草刈りの準備を始めてました笑


思考より

身体が先に動いてるのが

自分でもすごいです笑


こんな時は

自分の中が

戦闘モードのようになっているので

ひと呼吸して…


( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


先ずは

お弁当をつくることに♡


前回は

おかずがなかったので

今回は

ぜったいに玉子焼きを

入れたいと思い🎵

私にとって

巻くのは

気合がいるので

スクランブルエッグを

パタンと折りたたんで

焼きました爆笑🎵

あとは…

冷蔵庫の中にあった

残りおかずをつめて

今回は

お結びも

ぜったいに

のりと梅干し♡


好きなもので

詰めたお弁当を

お弁当バックに入れて

出来上がり🎵


お弁当の時間を楽しみに

草刈り開始です🎵


今日の

ミッションはというと

再生してしまった

ミントの森をきれいにすること🌱


実は

前回

根っこの除去作業の

手抜きをしたのです笑


そしたら

更に大きくなっての再生でした笑


🌱爆笑🌱


今回もまた

手作業で丁寧に

根っこから抜き

なるべく広がらないように

最善の注意を払いながら

進めていきました💦


とりあえず

記念にと

写真もちゃんと撮影しました🎵


朝撮影したのですが
太陽の光が燦々と
ミントの森を照らしています笑

before


開始から3時間半
↓↓↓

after

大変な作業でしたが

やりだすと

瞑想のような状態になり

静かな空間で

小川のせせらぎを聴きながら

ミントと他の草を

分けつつ抜いていき

黙々とできました🎵


本当に

不思議と疲れず

あっという間の時間でした🎵


地球上に

このミントの森と

わたしだけみたいな感覚✨


本当に

不思議な感覚でした🎵


終わってから

早速

折りたたみ椅子を出して

ご褒美の

お弁当🎵


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタ~!!🎵


いっただきまーす🎵


今回も見た目は地味ですが笑

しかも

蓋で潰れてる笑



メニュー

手作り白梅のおにぎり

玉子焼きもどき笑

里芋とごぼうの温野菜

チンゲン菜とベーコン炒め

ナスのぬか漬け

トマト

手作りマヨネーズと

手前味噌のディップ


結構じみーに

こだわっています笑


タッパーとかじゃなく

素敵なお弁当箱とか

あったら

もっと

いい感じに

写メれるんだけどな🎵


いえいえ

中身が大切🎵


蒼空の下

自然の近くで

食べるお弁当は

本当に

美味しかったです🎵


ごちそうさま🎵


寒くなり

虫が少なくなって

本当に草刈りがしやすいです♡

と言っても

やぶ蚊がいて

前回は

右まぶたの上を刺され💦

すごい顔をして

レジに立っていました😂


マスクがあって

よかったです笑


まだまだ

草刈り

続きますが…

今日も

無事に

草刈り終えました🎵


ありがとうございます🌈♡


✨感謝✨


では

今日は

ここまで


読んでいただき

ありがとうございました🌈♡

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


またねーーー♡


🌳🌳🍁🌳

🏡

🌳🍄🌳🌳