嵐の後


こんにちは

『amiamiの樹』の

管理人

あみちゃんです🌈♡

(๑❛ᴗ❛๑)


昨日は

わたしが

体験した中で

一番

すごかった

豪雨

でした💦

、ヽ⚡`ヽ`、ヽ``、ヽ`、⚡ヽ`

ヽ`、、ヽ`ヽ`、⚡ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ`⚡


全国ニュースでも

かなり

被害の映像が

流れていたので

小松市と

いう地名は

有名になったのでは

ないでしょうか💦


そして

市內で

あんなにも

有線で


避難してください


と流れたのも

初めてだと思います💦


わたしも

避難した一人なのですが…


家には

有線を

付けておらず

大変なことが

起きていることに

全く

気づいていませんでした💦


なぜ

気づいたかと言うと…


わたしが

家のダイニングで

のんきに

コーヒーを飲んでいた時に…


パキっ

パキっ


と外から

音がするので

なんか

嫌な予感がして

なんだなんだと

窓から覗いてみたのです


すると…


😱😱😱😱😱😱😱😱


ひーーー💦


すぐ目の前の

小川が

氾濫して

木々が

なぎ倒されているーーー💦💦


めちゃくちゃ

水位が上がって

凄い勢いで

流れて…


二軒下の家が

浸水してるーーー💦


😱😱😱😱😱


となったのです

( ´•ᴗ•ก )


のんきものの

私ですが

慌てて

荷造りをして

山を下りて

両親が住む街へ

避難しました💦


、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`🌳、ヽ`ヽ

`、、ヽ`🌳ヽ`🚙💨、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ`🌳


山を

下りる途中

道は

川のように

浸水していて🌊


わたしの

めちゃくちゃ

車体が

低くて小さい

軽自動車

ESSEが

沈まないか

ドキドキでした💦


そんな

こんなで

今日は

家に帰ってきて


家の無事を確認

一安心🌈♡


また

いつもの

平和な日常が

戻ると


感謝

感謝と

神棚に

手を合わせ


クーラーをつけたら


ポタポタポタっと

室内機と壁の間から

水滴が💦


😱😱😱😱😱


がーーーん

壊れてるーーー💦


😭😭😭😭😭


修理の人が来る

来週の水曜日まで

扇風機生活へ

逆戻りです💦


┏(((卍))) ( ;´ω` A;)彡


暑いーーー💦


ついつい

わがままに

なってしまいますが…


被害を

受けた人達のことを

考えると

これくらい

✨我慢我慢✨

逆に

これだけで

✨感謝感謝✨

です🌈♡


では

今日は

ここまで


読んでいただき

ありがとうございます🌈♡

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


またねーーー♡



🌳🌳🌳🐦🌳

┏(((卍)))

🌳🦊🌳🌳🌳