朝顔


こんにちは

『amiamiの樹』の

管理人

あみちゃんです🌈♡

(๑❛ᴗ❛๑)


花の咲かない

朝顔に

蕾を

発見しました🎵


٩(๑>∀<๑)۶

やったー🎵

この蕾は
鉢植えの
朝顔♡

リンサン多めの
液体肥料も
たっぷり
あげました✨

どうかどうか
種袋に
書いてあったように
大輪の
花を
咲かせてくだされーーー
_|\○_

そして…
地植えはというと…

考えて
考えた結果

シートを
被せることにしました✨

とりあえずは
ストーブ用の枠を
設置✨




またまた
絵心なき
わたしの絵の
登場ですが💦

伝わりますでしょうか♡

つまり
こんな具合に
ストーブ用の枠に
シートを被せ
人工的に
夜を作ることにしたのです🎵

自分ながら
すばらしい
アイデア🎵

シートは
ダイソーで買った
「緊急簡易ブランケット」
なんですが…
めちゃくちゃ
薄くて💦
向こう側が
透けて見えるので
4枚重ねにしてみました🎵

ちなみに
この街灯
有難いことに
✨LED✨

めちゃくちゃ
明るいのです💦

朝顔殿
どうか
どうか
これで
夜だと
感知してくだされーーー
_|\○_

それにしても
こーんなに
朝顔に
手間がかかるとは
思いもしませんでした
(´・_・`)💦

小学生の頃は
何も考えずに
育てて
花を咲かせていたのに…

なんて
愚痴っぽいこと
言いながら…

パートから帰って
夜な夜な
ワクワクしながら
柵にシートを
被せていたのは
わたしです笑

只今
54歳
独身
森のそばで
こんな夜中に
いったい
1人で
何をしているのでしょう笑

イノシシさんや
キツネさんも
影から
そんなわたしを
観察しているのかも
しれません🐗🦊

あのオバチャン
何やってんの?

笑笑笑

早く
朝顔の花が
咲きますよーに
(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡


簡単手作りふきん


かぎ針編みの

セルフチェック審査結果が

まだなので…


なんとなく

ミシン出して

サラシで

布巾を

作りました🎵



2枚合わせて
ミシンで
縁を縫っただけ🎵

それだけでしたが…
なぜか
こころが
ワクワク🎵

いつか
母親がしてたように
服を作ってみたいなぁ🎵

実は
作りたい服は
ちゃんと
決まってまして…笑
本も
買ってあるのです🎵

コアコアさんの
『CACHE COEUR』

 

いつも、カシュクール。 合わせたいのはペチパンツ


この本の

中に掲載された服を

見た時✨


着たいー♡


思ったのです🎵


でも

布巾で満足している

わたしには

まだまだ

ハードルが

超高層ビル級に

高すぎて…💦


現状は

いつか

いつかと

ただ

眺めては

満足している

わたしです

( ´•ᴗ•ก )


そして

布巾を

ミシンで

縫いながら

気分は

カシュクールを

縫う気分🎵


きっと

あのストールと

合うだろうなぁ🎵と

想像は

広がります🎵


そんな風に

いつか

いつかと

思って

買った本が

たくさんあります笑


数々の引越しや

古本の整理の中で

絶対に

手放さなかった

本のひとつ


20年以上前に買った本


『栗原はるみの

エプロンと

暮らしを楽しむ小物たち』


 

栗原はるみのエプロンと暮らしを楽しむ小物たち―簡単アイデアソーイング (エッセ別冊)

 

素敵な

エプロンが

たくさん

掲載されていて


何度も

何度も

飽きることなく

眺めてしまい…

想像の世界に

入ってしまうのです笑


かぎ針編みが

終わったら

何か

ひとつ

作ってみようかな🎵


なんだか

今回は

不思議と

作れそうな

気がしてきました🎵


では

今日は

ここまで


読んでいただき

ありがとうございました🌈♡

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


またねーーー♡


🌙*.。★*゚

🌳🌳🌳🐗🌳

🏡

🌳🦊🌳🌳🌳