こんにちは


『amiamiの樹』の

管理人

あみちゃんです🌈♡

(๑❛ᴗ❛๑)


お越しくださり

ありがとうございます♡


先日の

かぎ針編み

通信講座

課題作品

方眼編みストール

審査通過しました🎵


やったー♡

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏


めちゃ

嬉しいです🎵


そして

なによりも…

出来上がった作品が

かわいい♡


合わせる服は

ナチュラルで

ふんわりした形が

良いなぁ🎵


毛糸は

100%

オーガニックコットンで

肌触りも

やわらか♡

お色も

彩土染め(ハニぞめ)といって

世界の国々の鉱物を

染料にしているので

とっても優しい色なのです🎵


ちなみに

このお色は

41番

プロヴァンス・イエロー

フランス


下記に

ハマナカさんの

サイトを

リンクしておきますね♡

 



少し

偏見ではありますが…


通信講座で

こんなに

かわいい

作品を

編めるとは

あまり

期待していなかったので💦

尚更

嬉しいです🌈♡


作品を

審査して

コメントをくれる

先生も

とっても

丁寧で

親切

相手のことを

ちゃんと

気遣った言葉遣いを

してくださるので

とっても

気持ちが良いのです🎵


決して

通信講座の

回し者ではありませんが💦


本当に

この講座を

始めて

良かったです🎵


♡感謝♡


さて

次の課題は


ネット編み


まずは

モチーフを

編んで練習です🎵

(冒頭の写真)


モチーフで

審査が通れば…


次の作品

ネット編みの

ペットボトルカバーに

入ります🎵


これまた

楽しみです🌈♡🎵


さて

話は変わって

庭の

大好きな

植物たち‪🌱‬


先ずは

ご無沙汰している

綿の種成長日記







成長に
かなり差が
出てきました‪🌱‬

1枚目の写真は
1番元気に
育っています🎵
高さ30cmくらいまで
伸びました🎵
葉っぱも
かなり大きくなって
きましたよ🎵

2枚目は
20cmくらいで
成長が
止まったように
みえます💦
おーい
がんばれー⚐⚑⚐゛

3枚目は
15cmくらい💦
でも
この子は
最初から
1番ちいさかったので
これだけ
大きくなっただけでも
すごいのです🌈♡

4枚目は
20cm弱くらいですが
虫食いの
被害にあっています💦

とにかく
瀕死の子達が
ここまできました🌈♡

素晴らしいです🌈♡

次は
ちゃんと
花が咲きますように🌈♡

がんばれーーー(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

そして
鬼灯の花が
咲きました🎵


٩(๑>∀<๑)۶

いえーい♡

かわいい🎵

野菜が育つ土に
植えてしまったので💦
葉っぱばかりが
大きくなり
心配していましたが…
咲いてくれました🎵
嬉しいです🌈♡

そして
アロエの子どもが
たくさん生まれました🎵





アロエの上に
雨の雫が
乗っていて
とっても
きれいでした✨

待ち遠しいのは
朝顔の花🎵

どうも
街灯の灯りが
明るすぎるようで…💦
咲かないかもしれません
( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

とりあえず
地植えと
鉢植えをしたので

2日前から
鉢植えは
夜は
街灯のあたらない場所へ
移動することに
しました♡

地植えを
どうするか…💦

神様
どうか
わたしに
朝顔の花を
見せてくださいませ
(。-人-。)

では
今日は
この辺で

読んでいただき
ありがとうございました
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

またねーーー♡

🌳🌳🌳🐦🌳
🏡
🌳🦊🌳🌳🌳