方眼編み


かぎ針編み

通信講座

入門科

受講中


次の課題は、

方眼編みです🎵

初めての編み方なので

きれいに編めるか

ドキドキ

ワクワクです🎵


作り目

拾い目

立ち上がり

長編み

鎖編み

束に拾う

etc..


復習

初めてのこと

バランス

集中


しあわせ

ほのぼの

ピース

🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

🌈

モフモフ

あったかーい♡


毛糸って

本当に

癒されます🎵


4段編み終えたところで、

提出

審査待ち

💌


新しいことを学ぶこと

それが

大好きなことであれば

一つ一つが

楽しい🎵


読んでいただき

ありがとうございます

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚


🌳🌳🌳

🏡

🌳🌳🌳



ここからは、わたしが良いなぁと感じたものたちのご紹介です(๑❛ᴗ❛๑)🎵


通信講座のお道具のひとつで、作品を編む時に使っているかぎ針です🎵とっても、触り心地が良くて、指に優しくフィットするので、ペンを持つように持ちやすく、編みやすいです🎵

 

 

 

 

  

こちらの本は、通信講座の中に入っていた教本の1冊です🎵カラフルで、色合いがかわいので、眺めているだけでも癒されます笑🎵もちろん、編み方もとても丁寧で、すごく見やすいです🎵表紙にも書かれていますが、「すぐに編める22点の作品」が掲載されていて、その作品が、本当にかわいいものばかりです🌈♡

わたしも、通信講座の作品が終わったら、編む予定です🎵🌈♡どれから編もうかワクワクです🎵