はじめまして


『 amiamiの樹』の管理人、Akemi(๑❛ᴗ❛๑)です💗


現在、54歳です🎵


自分の新しいスタートとともに、新しい場所で、新しくブログを書くことにしました︎🌈♡


今までは、別の場所で、ブログを書いていたのですが、そちらは、半年前くらいに閉鎖しました✨


閉鎖した理由や、それまでのことは、また話す機会があれば、書いていこうと思います✨


話は戻りますが、


突然、なぜそんな気持ちになったかと言うと…、


先月5/30のパワフルな新月の出逢いがきっかけなのです🌈♡


金沢市の竹林の山の中、

不思議な日本家屋へ導かれて、

綿の種を5粒を頂いたのです🌱


その種をくださった方は、

素敵な手編みの手芸家さんでした🌱


彼女の素直な性格と美しい外見、

頭の回転が良い、ハキハキとした話し方…

とても魅力的な方でした✨

そんな素敵な方と、不思議なのですが…、

持っているもの、ニックネーム、好きなもの…、口に出すと、次々とわたしとリンクしたのです✨


まるで、目では見えない力が、わたしが、ずっとなりたかった私を鏡のように見せてくれたようでした✨


と言うのも、

わたしは、ずっと手芸家さんになりたいと感じていたのです✨

子供の頃から、洋裁をする母の影響で、手芸が大好きだったのですが、大人になるにつれて、いつしかやらなくなってしまいました…

今思うと、何度も始めるきっかけはあったのかも知れませんが、

いつも、一歩前に進むことはなく、

手芸家さんは、いつもわたしの憧れの存在でした✨

そんなわたしが、再度手編みの世界に引き込まれたのは、1年前の冬☃❄

梅村マルティナさんのオパール毛糸と出逢い、毛糸や編み物の素晴らしさを実感し、少しづつ、手編みを始めていたのです✨


その新月の出逢いが、きっかけとなり、


今まで、ずっと憧れの世界であり、趣味でしかなかった手芸を本格的に学びたいなぁと思い、通信講座を受けることにしたのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕🌈♡


わたしが、選んだ通信講座は、

日本手芸普及協会のかぎ針編み入門科です🎵


この講座を選んだのは、

まずは実績、そして、講座の動画が充実していたこと、作品のやり取りが、スマホの写メで気軽に行われること…etc……でした🎵


まずは、大好きなかぎ針編みからスタートです🎵🌈♡


今からすでに、講師科まで進みたいと思っていますが笑、

先ずは、目の前の入門科を無事卒業出来るように、一歩一歩楽しんで、前に進んでいこうと思います🎵🌈♡


先程、かぎ針編み入門科セットが、家に届いたのですが、めちゃくちゃ、テンション上がりました笑🎵🌈♡


まるで、小学生に戻って、新しい教科書やお道具をもらったような気持ちです🎵🌈♡



これからが、本当に楽しみです🎶🌈♡


ここ最近のわたしの手芸の先生は、Youtubeの中の手芸家さん達でした🍀✨

人気手芸家のみなさん、本当に素敵な方ばかりで、発想力の豊かさや、作品を作る手の速さに驚かされます✨

たくさんアップされているオリジナルの中で、わたしに出来そうな簡単なものを作っていました🌈♡


これからは、少し自由度からは離れて、ガイドに沿って学ぶことになりますが、それもまた、わたしの偏りに気づかせてくれて、バランスが整ってくれるんじゃないかな…と、思っています🎶また、知識や出来ることも増え、成長にも繋がってほしいと感じています🎶


そうそう、

最後になりましたが、


大切な綿の種の成長も載せていきたいと思います🌱


種を頂いた翌日、


5つの種をポットに植えたところ、

数日で、次々と、芽を出しました🌈♡


これは、今撮影したかわいい芽たちです🌱🎵︎💕︎







綿を頭に被せながら、元気よく出てきました🎵🌈♡

新しい自分…

自分が決めれば、いつでもスタート出来る🎵

ただいま、54歳の中年真っ只中ですが、
こころは、小学生笑🎵🌈♡

これから、

一歩一歩、ワクワク楽しんでいきます🎵🌈♡

読んでいただき、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚✨