ハート 
筋肉のコリをほぐすことで痛みのケアを行う
セルフケアの無料動画を配信しています。
痛みや病気の原因と対処法を、
毎日ひとつづつお送りします。
無料動画受け取りの登録は↓こちらから
ハート
   むらさき音符慢性痛は治せる!!!
   ピンク音符痛みをセルフケアしよう


気の流れを整える『経絡ハンドマッサージ』
毎月 第1火曜日 10時半~12時半
   ブルー音符お申込みはこちらから
ハート 




先日ご紹介したドラマ
「僕らは奇跡でできている」
のなかで、高橋一生さんは
生き物のことを教える大学の先生です。

その中でカメの年齢の
数え方の説明がありました。

木の年輪と同じように、
甲羅の線を数えるんだそうです。
え?でも??
これ、縦の線をかぞえるの?
横の線を数えるのかな??
ところどころ太い線があるのは
一本で5歳とか???

そんなお誕生日のローソクのようなこと
ないですよね?

正確な年齢はわからず。。。
10年くらいは生きている
お祭りで釣ったカメです。



へーーーーー。
私は全然違う方法で、
数えるんだと思っていてびっくり。

早速うちのカメの年齢を数えてみました。






ハート 
筋肉のコリをほぐすことで痛みのケアを行う
セルフケアの無料動画を配信しています。
痛みや病気の原因と対処法を、
毎日ひとつづつお送りします。
無料動画受け取りの登録は↓こちらから
ハート
   むらさき音符慢性痛は治せる!!!
   ピンク音符痛みをセルフケアしよう


気の流れを整える『経絡ハンドマッサージ』
毎月 第1火曜日 10時半~12時半
   ブルー音符お申込みはこちらから
ハート 




いつもあるから ♡ いつでも安心