ハート 
筋肉のコリをほぐすことで痛みのケアを行う
セルフケアの無料動画を配信しています。
痛みや病気の原因と対処法を、
毎日ひとつづつお送りします。
無料動画受け取りの登録は↓こちらから
ハート
   むらさき音符慢性痛は治せる!!!
   ピンク音符痛みをセルフケアしよう


気の流れを整える『経絡ハンドマッサージ』
毎月 第1火曜日 10時半~12時半
   ブルー音符お申込みはこちらから
ハート 




高橋一生さん主演です。
はっきりと説明はありませんでしたが
多分ちょっとした障害のある方の役。

日常生活に支障がない程度。
だけれども人よりもこだわりが強かったり
理解できないことが多かったり。

同じような悩みを持つ子どもと友達になり
「自分はダメだ」と思いそうになるその子に
「僕は君のいいところを100個言えます」
というシーンがありました。

100個かぁ。
それはまたたくさんだなぁ。。。
うちの子のいいところを
私は100個いえるだろうか?
うーーーん。

そう思いながら見ていました。
その時はいいところ100個の内容については
出てきませんでした。

その後、ある女性にもう一度
同じことを言います。
「僕はあなたのすごいところを100個知っています」

そして。。。
頑張っている仕事についてや、
その人自身のいいところだけでなく、

「あったら挨拶をしてくれます」
「毎日、朝きちんとおきます」

なんでいう、だれもが
当たり前だと思っているようなことも。

その女性が
「え?それって当たり前じゃない?」と尋ねると
「当たり前のことができるのはすごくないですか?
 みんなができることができてもすごくないですか?
 すごいです。」

そう言って、二人で一緒に続けます。

「今日、洗面所の台が濡れいたので、
 みんなのために拭きました」
「すごいです」

涙がジワーーーっとあふれてあふれて。
こどもが好き嫌いをすると腹が立ちます。
帰りが約束より遅いと腹が立ちます。

では、白ご飯が大好きなところをほめたことは?
学校から毎日帰ってくることをほめたことは?
あったでしょうか???

もっともっと褒めれるところがありました。
毎日毎日当たり前のことを、子どもだけでなく、
自分だって頑張っていてすごいです!

このドラマはぜひ見てほしい。
そして、10回のうち半分以上で泣いてください照れ





ハート 
筋肉のコリをほぐすことで痛みのケアを行う
セルフケアの無料動画を配信しています。
痛みや病気の原因と対処法を、
毎日ひとつづつお送りします。
無料動画受け取りの登録は↓こちらから
ハート
   むらさき音符慢性痛は治せる!!!
   ピンク音符痛みをセルフケアしよう


気の流れを整える『経絡ハンドマッサージ』
毎月 第1火曜日 10時半~12時半
   ブルー音符お申込みはこちらから
ハート 




いつもあるから ♡ いつでも安心