コロナの影響で
家で食事する人数が多くなりました。

学校もなくなったからと
留学から帰ってきた長女。

自国のほうが危険だからと
帰らなかった留学生。

夜の出ごとが少なくなった
旦那さん。

3人も、よく食べる人が増えたので
食事の量がかなり増え、
買い物も、洗い物もたくさん!

学校や習い事が始まり
時間もままならないので
私がネットで頼みたい日用品を
メモ代わりにまとめましたニコニコ

 

 お汁の具としてだけでなく

メインにもなれるお豆腐。


うちでは麻婆豆腐が人気です。
今日は材料を買いに行く暇もない💦
なんてときに、は粗挽き肉入りを是非音譜

 

 生協で毎週4本、牛乳が届きます。

でも全然足りない💦  

最近は子どもたちも大きくなって

走ったり筋トレしたり。

プロテインを牛乳で飲むので

ないととても困ります。


あと一本あるビックリマーク

と思っても、夕食後に切れると
朝走る人が足りなくて💦

常備しておきたい
ロングライフ牛乳です。

いつも元気つくしドキドキ
でも、届くのに少し日数がかかるのと
ちょっと高くてあせる
近所のスーパーで買うこともあり。。。

お弁当も始まったので
20キロくらい食べてしまいそうです。

今日はここまで!
他にもハイボール用の炭酸、
プロテインや猫の餌などありますね。

また後日まとめよう。
読んでくれてありがとう。
自分用のメモでごめんなさいドキドキ