小さな小さなお家サロン
               あみ~まりあ
         ~ あなたの Heart に寄り添います ~
                  
              セラピストの  あみ  です  ニコニコ




今日は自分自身の浄化法の
あみの  腹式呼吸法  です。


腹式呼吸は、お腹を膨らませる ?
そんなイメージですよね!
皆、意外と忘れてるの💦
                  
                   ↓

呼吸をするのは肺なので、
肺を膨らませるの 爆笑



では、早速始めましょう  🎵





1   鼻からゆっくりと空気を吸います。
  この時、肺の下まで空気が入ることを
  意識して下さい。肺の下まで空気が
  入ることで肺が膨らみ横隔膜が下がる
  のでお腹が自然と膨らむのです 爆笑




2   空気をたくさん吸い込んだら、
   5秒間くらい(無理はしない)息を
   止めてから、ゆっくりと息を吐いて
   いきます。ローソクの火を消すとき
   のような感じで ウインク





3回くらい行うと身体が温かく
なってきます。
普段の呼吸では吐ききれない
肺の中の空気も
代謝がよくなるので、
首のこり、肩こり、痩身効果も
あります 👍

    

                

                 🌟  息を吸い込むとき  

        プラスのイメージ  ❤️

           楽しい     ワクワク     嬉しい    愛   
           未来の自分      等…     

    
  
                
                 
                   🌟  息を吐くとき

       マイナスのイメージ
       を一緒に吐き出す  !

            イライラ    ストレス   悲しみ
            恨み    等…



           

            立ってやっても、座ってやっても
           よいです 🎵
           わたしは、寝るまえに横になって
           から行うときもあります 💡


             
             イメージが大切





お読み頂きありがとうございました 照れ