おこもりの楽しみとなった手編み

細い毛糸がコロナ対策にピッタリで 録りためた映画やドラマを観ながら手だけは動かしてました。

希望に応えた 片側に通す、落とし知らずの
素編みのマフラーです照れ

針は、0号、1号使用
使用糸 Opal 105g
片側は一目ゴム編みで編み始め、重ねて輪にし、
通す部分から編みましたよ。
 減目をして、後はひたすらメリヤスの輪編みです。



実際に夫の首に巻いて、長さを決めたら
14センチ幅の83センチ長の仕上がりになりました。
編み終わりをメリヤス接ぎして蒸気アイロンを当てて終了(笑)


毛糸は2玉買ったものだから ほとんど1玉余ってしまったわ
夫婦お揃いで編むか、靴下編むか…
お揃いがえーかな爆笑