家庭円満の内観コーチ
3歳女の子ツインズのママ
amiですニコニコ

初めてインスタグラムのリールを撮影して
作ってみました爆笑






子どもの頑固な主張に
同じ土俵に立って対抗しちゃうこと
ありませんか?

「アンパンマンがみたい!」と
泣いて主張して物まで投げる始末

そんな我が子に

「めちゃくちゃイラつくーーー!!!」

慰めることも
気持ちを切り替えさせることも
抱きしめることもできず
「ばぁちゃん頼む!」と丸投げして
部屋に籠りました😶‍🌫️

一人になってまずは毒出しをして
落ち着いてきた私はこう思います

「大人の対応ができなかったのは
なんでだろう?」

それを内観したら

「ママに話を聞いてほしかった!」

私の中の小さな私が 泣き出しました😢

泣いて泣いて泣き切ってから
小さな私に教えてあげます

「あの子とママは違うんだよ、別の人
私とママの関係と
あの子と私の関係も、違うんだよ

あの子と私は
ちゃんと話ができる親子になれる
ちゃんと聞いてくれるようになるから
大丈夫」

それからしばらく経つと

「あっ!
そういえば私
最近、同じようなことが起こっても
冷静に対応できるようになってるーーー!!!」

ここまでくると
傷付いた過去を手放せたんだなって
わかります

感情が乱れた時は
毒出しして落ち着いてから
「なんでこんなにかき乱されたんだろう?」って
内観してみて♡

その種が見つかると
未来が変わってきます✨️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家庭円満の内観コーチ
3歳女の子ツインズのママの
あみです✨️

内観セッション、毒出しセッション
気になる方はお気軽にDMください❣️

脱・イライラママ!🤗

#内観セッション
#夫婦関係
#子育て
#イライラママ
#毒出し