家庭円満の内観コーチ
3歳女の子Twinsのママ
amiですニコニコ
 
 

 

献立表って

毎月連絡ノートに入れてくれてるけど

ほとんど見たことないですあせる

 

 

が、改めて見てみたら

栄養士さんが考えてくれてる

栄養満点のメニュー

感謝ですおねがい

 

 

こども園に行かせるまでは

ご飯しっかり食べさせなきゃ!って

必死だったけど

 

こども園に行くようになって

一食分

プロの献立を食べてくれるようになって

(しかも毎日、全品おかわりをしている双子ニコニコ

朝晩のご飯はずいぶん手を抜いておりますニコニコ

 

昼食の栄養は

あくまでも一食分だけど

 

一日三食

全てが私にかかっているDASH!

という状態だった頃に比べると

肩の荷が降りました

 

あと、

「朝なかなか食べなくて、、、」

と相談したときに先生が

 

「パンだけ、とか

一口だけ、とか

今日は食べなかった、という子もいますよ〜」

 

という他の家庭の朝食事情を教えてくれて

 

「なるほど、そんなに必死に食べさせなくてもいいのか」と。

 

 

食べないことでイライラするより

「食べたくない日もあるか〜

そっかそっか〜

じゃあ行こっか〜」

と笑って言えた方が

 

子どもにも、ママ自身にも

良いですもんね飛び出すハート

 

 

第一優先はママが笑顔で居られること!

 

 

 

 



#双子ママ #双子育児 #3歳 #2歳 #アラフォーママ #アラサーママ #イライラママ #イライラ子育て #イライラしない子育て #内観 #子育て