家庭円満の内観コーチ

3歳女の子ツインズのママ

amiですニコニコ

 

 

赤ちゃんの頃から今でも

双子を連れて外へ行くと

声をかけてくださる方がとても多いです


一人だけ連れて出歩くときと比べると

それはもう、

本当に桁違いに多い爆笑

 

「あらぁ〜双子ちゃん

可愛い〜〜」

 

 

ありがたいですラブラブ

嬉しいですラブラブ

双子育児の特典です笑

 

 

ある時は

遠目からベビーカーを見て

「双子ちゃん!可愛いわね~」と近づいてきてくれたおばさまも。。。


 

その時、中は空っぽだったから笑った笑い泣き

 


ねむねむ、すやすや

天使のような二人でした音譜


 

立ち止まって少し話をすることも度々ありますが

「可愛い」と同時に

「大変でしょ」という言葉も

よくもらいました照れ

 

 

1歳過ぎまでは

「うーん、大変だと思うこともありますけど〜」

せっかくの労いの言葉を否定しないように

 

”そんなに大変ばかりじゃないよ”ってことも匂わせていた私です

まだ、余裕だった、私です 😂

 

 

いよいよ大変になってからは

 

「大変ね」という言葉に

愛想も笑顔もなく

「はい」と答えるようになったんじゃないだろうか

サイテイ…🤣

 

 

 

子どもたちがイヤイヤ期に入ってからは

大変だ、大変だと思うことばかりで

 

少し大きいお子さんがいる人と話をすると

多くの方が

 

「3歳になったら楽になるよ」

言っていました

 

双子のママは

「3歳半ぐらいから楽になったかな」

という方が多かったように思います

 

それを疑いながら信じてやってきて

 

3歳になり、4ヶ月が経ちましたニコニコ

 

 

最近、ずいぶん楽になってきたなと思います飛び出すハート

 

 

改めて

双子だからの大変さを

思い起こしてみます

 

 

長くなりますので

次にしたいと思いますてへぺろ

 

また、次回

お付き合いいただけたら嬉しいです飛び出すハート