家庭円満の内観コーチ

3歳女の子ツインズのママ

amiですニコニコ

 

 

疲れた、眠い、ダルい…気がする

気分が優れない、ダラダラしたい、

など

動き出すことをストップさせる思考に

負けてしまいそうなことって

よくあるんですがキョロキョロ

 

 

あなたのやる気スイッチは

どこにありますか???

 

 

 

 

はてさて五月も半ばを過ぎて

今更ですが

GW、終わりましたね〜笑い泣き

 

 

私は

夫が普通に仕事だったので

ジィちゃんバァちゃんに

全面的に協力してもらい

なんとか乗り切りましたDASH!

 

 

毎日のお出かけに

ほとほと疲弊しきった私は

連休明けの二日間

日中のフリータイムは

ただただ怠けて過ごしました

 

抜け殻になりたかった、

なった。

 

 

そして最近は体調が優れず、、、

 

老人のように咳き込んだり

微熱が続いたりして

すこぶる調子が悪い日が続き

 

気分ではなく

体がモヤモヤした数日でしたDASH!

 

 

今日は

元気になったのか

なってないのか

よくわからないコンディションだったのですがあせる

 

いつまでもダラダラしていると

気持ちばかり焦って

どうにもならないので

 

 

いよいよ立ち上がりました!!

 

スタンダップではなく

気持ち的に、です 笑

 

 

 

そこで

 

「やる気が出ない時の

やる気スイッチの入れ方」

 

私の場合はそういえば、これよね

と思ったのです

 

 

 

とりあえず何かをやり始めてみる

 

 

って

よく聞くと思うんですが

 

それすら

腰が重い

体が重い

気が重い

 

何もかも重い

 

 

そんな時はこれがおすすめ

 

 

 

まずは

顔を洗え!!!!

 

 

 

これが私のやる気スイッチですキューン

 

(単純すぎ〜〜〜!?笑い泣き

 

 

 

”顔を洗って歯を磨く”

 

それだけでも

切り替えになりますが

 

 

 

お化粧をするラブラブ

までできたらもっと良い飛び出すハート

 

 

自分を大切にできてるなぁ〜とも

思えますドキドキ

 

起きてから誰もが当たり前にしていることだと言われたら、、、

それまでです…😂

思っても突っ込まないでくれたら

嬉しいです 笑

 

 

今日はお化粧もしっかりめにしようかな

という気分で

 

そこまでしたら

やる気スイッチ

ガンガンに入りまくりました飛び出すハート

 

 

あと10分で終わってしまう市場へ

ダッシュで駆け込みお買い物をして

 

最近ロクにキッチンに立っていなかったのですが

(母や伯母、夫に任せてばかりでした、、、💦)

 

夕飯の準備をテキパキし始め

 

洗濯も完了

 

今月に入って

一番頑張った日合格 のように感じます音譜

 

 

自分に甘い私なので

今、自分で自分を

精一杯、褒めています照れ

 

 

 

久々に、気分が晴れた♪

 

 

ということでびっくりマーク

私は動き出せない時

洗顔することでスイッチが入ります

 



子どもたちはいつも

やる気に満ち溢れている!!


チャレンジする姿は美しい



 

もしあなたも

スイッチを探していたら

ぜひ一度、試してみてくださいね

 

 



 

余談飛び出すハート

 

今日はしっかりめにお化粧を、と思った経緯ですが

 

昨夜寝る時

ツインズに言われたのです

 

「結婚式の時のママ可愛い」

「結婚式の時のママがいい」と…。

 

 

そうか、そうなのか、

ママは可愛い方がいいのか!

 

と思って

子どもたちを送ってからだけど

お化粧をして

子なしのお出かけの時にしか着ないような

可愛い服を着てみました

 

これでお迎えに行ったら

喜んでくれるかなニコニコ