3歳女の子ツインズのママ

家庭円満の内観コーチ

amiですニコニコ

 

 

二ヶ月ほど前のことになりますが。。。

 

わたし、大変疲れましたオエー

 

 

 

毎日なんだかんだと

やることに追われる平日

 

やりたいことは

子どもが寝てから、と思っていても

一緒に寝落ちして

気付けば朝。。。

 

 

こども園がお休みの日曜日は

外出して二人の体力を

消耗させなければ…

と、自分を奮い立たせて

遊びに連れ出す

 

 

クタクタになって帰宅し

当然

子どもたちと一緒に寝てしまう

 

 

そんな2週間ほどを過ごしたある日

 

 

もの・すごく・疲れた!!!

 

と感じました🤣

 

 

幸い

その数日後の土曜日は

ジジババ宅にお泊まりの予定だったため

ゆっくり自分を労わろうと思い。。。

 

 

土曜の朝、子どもたちを

こども園に送り届けたあと

 

車で1時間半ほどの場所にある

大好きな神社

椿大神社へ行くことにしました音譜

 

 

 

三重県に入ったあたりから

雪がチラチラと降り始めます

 

 

二月の中旬、暖かい日が続いていて

久々の寒い日だったのです

 

「わぁ〜雪〜✨」

 

って心がウキウキしました😊

 

 

 

神社に着いても雪は降り続き

 

でも空は青く

 

とても気持ちの良い参拝の日ラブラブ

 

時間を気にすることなく

気の向くままに歩き回り

気が済むまで境内で過ごし

 

心はスッキリ

しっかり充電もしてもらいました音譜

 

 

向かう時から

帰りは温泉に入ると決めていたので

参拝後は湯の山温泉に行きましたビックリマーク

 

 

露天風呂に入った時

また雪がチラチラと。

 

 

あったか〜〜い温泉に浸かり

青空から舞う雪を眺めおねがい

 

時々吹く風に

お庭に植えられた竹が

カサカサ〜〜〜っとそよぐ音を聞きながら

 

 

あぁ幸せ〜〜〜照れ

 

 

と心底思いました飛び出すハート

 

 

そして同時に

 

こども園に行ってくれる子ども達に

 

今子ども達を預かってくれている

先生たちに

 

夕方から子ども達を預かってくれる

両親に

 

心から、感謝の気持ちが

湧いてきました照れ

 

 

 

普段なら、

この後お迎えに行かなきゃいけない

とか

夕飯の準備

とか

帰ってからの段取り

とか

考える事がたくさんあります

 

それで

どうしても気持ちが焦ってしまうんです

 

 

でもその日は

子どもたちを迎えに行かなくて良いという開放感、

時間を気にしなくても良い環境が

無制限に「今」楽しませてくれました

 

 

「今」を感じるって

こういうこと飛び出すハート

 

 

 

 

心地よさ

安心感

感謝

幸せ

 

 

 

そんな感覚に包まれて

心も体もほぐれた

一日でしたラブラブ

 

 

 

先のことを考えながら温泉に浸かっても

あぁ〜〜〜気持ちいい〜〜〜だけを感じながら

温泉に浸かっていても

当然ながら

時間の過ぎる速さは同じなんですよね

 

 

でも

先のことを考えながら浸かった温泉と

あぁ〜〜〜気持ちいい〜〜〜だけを感じながら

浸かった温泉では

 

 

その後のリフレッシュ感や

幸福感や

疲労回復具合といった

ソフト面の差が

雲泥の差叫び

 

 

そんなもったいないことはない!

なのに…

よくやっちゃう。。。照れ

 

 

 

やらなきゃいけない事があると

どうしてもいろいろ考えてしまって

今、その瞬間を満喫し尽くす事が

できないので

 

「先を考えない!!!」

 

を心掛けて

 

今この瞬間を

じっくり味わうこと

意識してみようと思った

…二ヶ月前の、出来事でした合格

 

 

 

時差ありすぎーっっっ!!!🤣