今年の読書年間目標は月に小説5冊以上、年間60冊以上でしたニコニコ


1ヶ月に5冊読めない月もあったり、5冊以上読める月もありました。


結果、、、今年は65冊読めました爆笑



今年読んだ本はこちら


赤ずきん、旅の途中で死体と出会う 青柳碧人

鹿の王 上下巻 上橋菜穂子
ただいま神様当番 青山美智子
汝、星のごとく 凪良ゆう
木曜日にはココアを 青山美智子
猫のお告げは樹の下で 青山美智子
愛なき世界 三浦しをん
月の立つ林で 青山美智子
月曜日の抹茶カフェ 青山美智子
熱帯 森見登美彦
晴天の迷いクジラ 窪美澄
陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎
方舟 夕木春央
鎌倉うずまき案内所 青山美智子
ポロメリア Cocco
ラブカは静かに弓を持つ 安壇美緒
マスカレード・ホテル 東野圭吾
マスカレード・イブ 東野圭吾
レジェンドアニメ! 辻村深月
やさしさを忘れぬうちに 川口俊和
新!店長がバカすぎて 早見和真
マスカレード・ナイト 東野圭吾
新参者 東野圭吾
陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎
ミ・ト・ン 小川糸 文 平澤まりこ 画
判決はCMのあとで ストロベリー・マーキュリー殺人事件 青柳碧人
ざくろちゃん、はじめまして 藤崎彩織
笑うマトリョーシカ 早見和真
天地明察(上) 冲方丁
クスノキの番人 東野圭吾
にじいろガーデン 小川糸
滅びの前のシャングリラ 凪良ゆう
パラソルでパラシュート 一穂ミチ
マリアビートル 伊坂幸太郎
花々 原田マハ
麦本三歩の好きなもの 住野よる
君のクイズ 小川哲
ツナグ 想い人の心得  辻村深月
シーソーモンスター 伊坂幸太郎
ゴリラ裁判の日 須藤古都離
ラプラスの魔女 東野圭吾
まほろ駅前狂騒曲 三浦しをん
#真相をお話しします 結城真一郎
あの家に暮らす四人の女 三浦しをん
魔女の胎動 東野圭吾
夜に星を放つ 窪美澄
モダンタイムス(上) 伊坂幸太郎
ふがいない僕は空を見た 窪美澄
モダンタイムス(下) 伊坂幸太郎
朔が満ちる 窪美澄
ライオンのおやつ 小川糸
猫を処方いたします。 石田祥
リカバリー・カバヒコ 青山美智子
よるのふくらみ 窪美澄
夜は不思議などうぶつえん 石田祥
汝、星の如く 凪良ゆう
雨のなまえ 窪美澄
アニバーサリー 窪美澄
星を編む 凪良ゆう
元カレの猫を、預かりまして。 石田祥
黒い絵 原田マハ
椿ノ恋文 小川糸
たおやかに輪をえがいて 窪美澄
私は女になりたい 窪美澄


来年もたくさんの本を読めるといいなって思います。



ではまた。