編み物大好きYukimiのブログに来てくださりありがとうございます(*´▽`*)





ふと気がつくと、編み物を習いはじめてから丸3年が経ちました。


なんかねー、、、まだ3年しかたってないの!?って気分です。


4年目ってことですね。


3年前に母と一緒に編み物教室に通いはじめ、最初は大変でしたあせるあせる

かぎ針を習いはじめたんですけど、くさり編みも目が揃わなくて、編み図なんて見たこともなくて真顔


いっぱいいっぱいになってました汗


そんななのに習いはじめて数ヶ月後にコロナでお教室がお休みあせるあせる


お教室が再開したときはとても楽しみになりました照れ


その後、クロッシェカフェ講座を終了して、昨年の4月から棒針編み入門コースをやり、いま最終課題のベストに着手。


ベストが仕上がるころには冬が終わってそう笑い泣き


棒針編み入門コースを終えたら自分がどうしたいか、まだ悩んでて。


でも、たぶん、、、かぎ針編みの入門コースを受けると思う。


この先は?と思うと不安です。


編み物の講師になりたいけど、人に教えるのがとても苦手なんですダウンダウン


苦手って言ってたら講師になれないって分かってるけど、でも、自信がなくてショボーン


だから私が通ってる編み物教室の先生は教えるのがとても上手で、優しくて、憧れです。



先のことばかり考えてもアレなんで、とりあえずいまは目の前の入門コースのベストを頑張ろうと思います。