編み物大好きYukimiのブログに来てくださりありがとうございます(*´▽`*)



今日は今年最後の編み物教室でした爆笑


レッスンメイトさんが着ていたベスト、棒針編み入門コースの最終課題のなんだけど、、、めーっちゃ可愛かったチュー私も可愛く編めるかな!?


違うレッスンメイトさんは自分で編んだセーターを着ていて、それがすっごく素敵で私も編んでみたくなりましたニコニコ


やってみようかな!?


先生が着ていたベストも、スカートも、ショールも…とてと素敵でした飛び出すハート


今日は目の癒しになりましたラブ



今回はベストのパターンをやったんですが、、、もしかして、もしかして、引き返し編みと段消しを理解できたかも!?


というか、理解した!!…つもり笑


でも、たぶん、理解できたと思う。



来月からベストのゲージに入るって言ってた。

頑張らなければーチュー


いままでゲージをまーったく取ったことのない私…大丈夫かしらはてなマークはてなマーク


ここで覚えればいいよねビックリマーク



今日もあーっと言う間に終わってしまったレッスンでした照れ




気がつけば、編み物教室の体験レッスンから丸三年。


3年前、かぎ針編みでくさり編みの目が揃わないスタートだったのが、いまでは棒針編みも少しは覚えてきました。


これからも頑張るぞ爆笑




ではまたパー