編み物大好きYukimiのブログに来てくださりありがとうございます(*´▽`*)



昨日、ずーっと放置してたものを久しぶりにあみあみ。

ニコニコ

どの本に載ってたかも忘れてるくらい放置してました滝汗一年近くくらい…ヤバいゲッソリ




これは何になるでしょうかはてなマーク

実はまっすぐ編むベストになりますチュー

まだ後ろ身頃の28段までしか編んでませんが、ゆっくり進めたいです。

これは袖とか襟を減らさなくていいからたぶん出来るかな。最後だけ分からないから、編み終わったら先生に教えてもらおうかな。





今日は祖母と二人でお出掛け。

親戚のおばさんが100歳になられたので、そのお祝いに電車で2時間近くかけて行きます。

いまその電車内です電車

おばさんに会うのも、何年ぶりどころか何十年ぶりになります。

認知機能が100歳にもなれば落ちるから、私のことが理解できるか出来ないかは気にしないことにします。

お祝いにハンドクリームを渡そうと思います。デイサービスに行ってると言うので、その時に持って行ってもらえるかなって思って選びました。



今日はたぶん編む時間はないかな。

夜に編めたらいいな。


では、またパー