考えさせられる | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

なんやかんやと、今の所に来て1ヶ月が過ぎた。

いつ辞めようか、いつ辞めようかと考えながら仕事してました。

労災で肩を痛めたので、他にいく勇気もないし、探すのも履歴書を書くのも面倒くさい。

この年になると、中々ないし。


今の所は、大変だけど身体が不調になっても休みやすいし、仕事も大変だけど重いものを持つこともない。


ただ、みんな若いので、身体と頭がついていかない😰

話にも入っていけないし、利用者さんとも、中々仲良くなれない😓


多分、自分に自信を持てない分、皆の中には入っていけないのかも。

思い切って、話に入ってみた時、皆の会話が止まった😱


そうやよね。

私の年齢は、皆さんの親か姑くらいだもん。

仕方がないよね。


私より後に入った人に、仕事を教えてもらう事も度々。


あー、歳取ったんだなぁーと、思い知らされる😭


自分ではまだまだ、大丈夫だと思っても、周りから見たら年寄りなんだよね。

あー、辞めて家にいたい💦