編みぐるみの復刻版♥ | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

オーダーの編みぐるみを作っていたとき、ふと、昔もよくチワワのオーダーを貰っていたなぁーと思い、そういえば、あみぐるみ協会から出版された本に、掲載してもらったんだったと。
本を探して見てみた。
なんと、20年も前でした😳
ひぇ~、長く続けてきたなぁーと、一人で感心してました(笑)
あみぐるみ協会からは、もう何年前だったか、脱退しましたけど。良い思い出です。

頭にセキセイインコを乗せ、背中には骨を担がせて☺️
違う犬種でも、よくオーダーを頂いていました。
20年振りに作ったけど、そんなに雰囲気は変わってないかも?

そうだなぁー、あの頃は、あみぐるみの本にも掲載され、千趣会からもキット化され。
楽しかった😁

インコも色んな種類のお出かけインコを作ってました。
帽子を被せて、鞄を持たせて😁

これから、どれくらい続けれるだろうか?

お客様に可愛い♥と言ってもらえる作品と、自分が作りたいと思った作品を焦らずに、コツコツと作っていきたいな。

生活があるから、働かなければならないので、体に負担の掛からない程度に(笑)