八尾おわら風の盆に行ってきたよ。 | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

昨日は、八尾おわら風の盆の2日目でした。

旦那が行きたいとうるさいので行ってきました。

まぁー、息子くんのお店が移動販売車で出ているからなんだけど。

私は、本当は行きたくなかった😰

◯暑い🥵

◯人が多いだろう

◯駐車場の料金が例年よりも高い。

◯シャトルバスに乗っても、会場までは遠い。

◯八尾はやたらと坂道が多い。

それでも、イベントで運転手していてくれるし、付き合ってやるかと行ってきました。

駐車場が3箇所あるけど、一番遠いところからはシャトルバスが運行しているけど、後の2箇所は運行されていなくて、会場までは40分ぐらいかかると、ネットで調べたら書いてあった。

シャトルバスのある所は、駐車場3000円➕シャトルバスの運賃500円。

ゲッ!行く前に、4000円も掛かる😱

えー!!

行ってから使おうと思っていたのに、駐車場だけで無くなってしまうではないか!

旦那が出すと言ったので、それならと行ったけど、駐車場はシャトルバスのない所に停めた。

で、歩くことに。

夕方の涼しくなってから行けば良いものを、まだ明るく暑い時に行ったから、暑くて汗だく🥵

足は痛い!前を見ても誰も歩いていない!

えー、えー、えー!!!!

旦那は、サッサと歩いているし😢

後悔してもあかんし。

途中、脹ら脛が攣りそうになるし、喉は乾くし最悪😖

途中にコンビニがあって助かった。

でもそこからも、まだまだ遠く、何度も攣りそうになりながら、やっと到着!

一番に息子くんの所に行ったけど、まだ早くて準備中。

でも、ビールは出してくれたので、旦那はビールを一杯飲んで、そこから踊りを見に行ってきました。




本当は、夕方から来て夜の踊りを見るのがベストだったけど、私は夜までいる事は拒否!

足に限界!

月曜日から本格的に補助の仕事をするのに、足が痛くては出来ない!


帰りも足が痛くなって何度も休憩!

旦那はブーブー言ったけど、見たかったのならば、一人で来れば良かったじゃないか💢

毎回毎回、一人行動の出来ない奴💢


着ていった服には塩が!

下着も全部が濡れて、家で着替えたら、着ていた服、下着が床にドサッと音が出るくらい😱

どれだけ汗をかいたんだ😱

んーー、これだけなら少しは痩せた?

アッハハ。んなことなかった。


旦那は、ビールをたらふく呑んで、好きなものを沢山食べて、探していたお酒を見つけて買い物して、ご満悦😰

ただ、私が夜まで居るのを嫌がり、歩くのも足が痛いと言い始めるで、我慢することも多かったみたいだけど😰

若くて、身体も丈夫で、私も好きだったらずっと居ただろうけど。

私は好きな食べ物がある訳でもなく、踊りも楽しめる訳でもなく、

本当に旦那の付き合いで行っただけで、疲れ果てました😵


もう、二度と行かない!