看護補助として③ | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

每日暑いですねー。

エアコンフル活動です。

電気代が怖い😱


看護補助として働こうと決めて、見学に行って来ました。

旦那が入院しているときに、お世話になって、本当に助かったと。

だから、行くことに決めた。

でも、見学して思っていたのと違ったら断るつもりでした。

本当に、忙しそうにしておられて、体力がいると言われました。

やる仕事は、看護師さんの言われたことをやるだけだから、難しくないと。

でも、汚い仕事もあると。

ポータブルの洗浄

尿瓶の洗浄

汚れた物の洗い物

おしめの交換等


舅姑、自分の両親を看取った。

舅姑には、本当に泣かされる事が多かったけど、ポータブルの片付け、おしめ交換など、少しはやってきたので、それぼど驚くことはないかなと。

だから、介護は絶対にやりたくないと思っていたのに。

分からないものだね😓


さて、さて、まだ始まっていないから、どーなるんやら😱


作業も二人体制やと言われたから、なんとかなるだろう😰


それよりも、ウエアーが着れなくて、新調しなくちゃならなくなった😖

痩せていくかなぁー😖