メダカが家族に(笑) | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

今日は特別に、朝の七時から越中大手市場が開かれていた。

暑くなる前に、旦那と行ってきた。

なんだかんだと、いつも旦那の愚痴を言っている私だが、愚痴っているから一緒に居れるのかも(笑)


そこで、いつも気になっていたメダカ。見るだけのつもりだったけど、話をしていくうちに、欲しくなり買ってしまった。

種類は(みゆきメダカ)

そう、私の名前ですよ😊

白くて、貴賓あるメダカだそうです。

旦那が(みゆき)の世話役に😁

もうすぐ、卵を産みそうなメス2匹と、オス3匹。

今思うと、一匹可愛そう😣


水槽を買って、中に入れる砂を買ってと、なんたかえらい出費😰💦

水を濾過するのが付いているのを買って付けていたけど、メダカを買うときに、そんなのは入れなくてもいいと言われたのに、旦那がネットで調べて、水槽に書いてあるのを見て、絶対につけないアカン!って、高い買い物をさせられた。

私は、小さな金魚鉢に少しだけ入れて眺めていたかったのに。

いつも、旦那と私の考えは平行線😱

育てるのは旦那だからお好きなようにって、口を出さずにいたら、今度は、「付けたらあかんやと」って、外しに行った。

とっちやねん!


ドタバタで始まったメダカの世話


これからどーなっていくんだろうか?


たぶん、また私が世話をしなくちゃならんのだろうな💦



ちょっと、寂しいので

赤い橋を買ってきた😊