ヒナ!雛! | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

「そら」と「ひまわり」夫婦にヒナが生まれました。

中がよかったので、もしかしたらと一緒にしてやって巣箱をいれやってからは、早かった。

まってましたとばかりに恋の矢にひひ

しばらくして、「そらちゃん」が巣箱から出てこなくなった。

こりゃぁ〰、もしかして?

って、確認したときは7個の卵がありました

なんと沢山産んだこと。。。この中から孵るヒナがいるのか、ちょっと心配していました。

そしたら、先月26日ぐらいに小さな声が聞こえているのを確認。

ん??孵ったんだぁ〰。見たい!!!みたい!!!見たい!!!!

我慢できず「そらちゃぁ〰ん、見せて!!」と声をかけて見せてもらいました。

ひゃぁ〰、めっちゃ小さい。卵と同じ大きさのハゲハゲのヒナが動いていました。

こんな小さいの・・・本当に育つの????

めちゃくちゃ心配。私よりの旦那の心配はすごい。

耳が遠いので鳴き声がしっかり聞こえないから、よけいに心配なのかも。

それで・・・1匹だけ?って思っていたら、先週の終わりぐらいに、また新たな小さな声が聞こえてきた。

えっ?もう1匹孵った?

それで・・・どうしても気になって、今日また巣箱を開けて見せてもらった




見せてぇ〰〰。開けるよぉ〰〰〰。。。




開けたらね・・・・いました。

きゃぁ〰、可愛い♪

ちっちゃいのが2匹。

寒かったらいけないので、写真撮ってすぐ閉めた。


まだ、卵がある・・・・これも孵るんだろうか???

孵ったらすごい数になるよぉ〰。

嬉しいような・・・ちょっと複雑な心境。


元気に大きくなってくれぇ〰、楽しみぃ〰〰