糖質オフダイエットの麻生れいみさんが出されている糖質量ハンドブックを買いました。


私、大阪にいた1年間のうち1年以上ほぼ毎日のようにコンビニにお世話になっていて、コンビニは私にとって冷蔵庫みたいな存在でした😅


部屋の冷蔵庫を開けた回数よりコンビニに行った回数の方が多いような・・・


そんな事もあってコンビニのページを見てみると、かなりの量の糖質が含まれていました。そりゃ、太ることはあっても痩せることはないな😩


あの頃は毎日疲れきっていて自分で料理する余裕もなかったな。ほぼコンビニで済ませてるから栄養なんて偏りまくりだったろうし。


時々、ポストに宅配弁当のチラシとか入ってる事があったけど、その時は受け取れなかったりとかそんなことばっかり考えて全くの無関心だったことを今さら後悔。


今思えば、ちゃんと栄養バランスが考えてあるんだから頼んどけばよかった。値段が高いという点がちょっとネックだけど。


今後、また独り暮らしをするときは考えよう。料理好きで上手な人が羨ましい。