ami★ami★art-100219_2233~01.jpg

今日はおばあちゃんちに
お泊まりすることになりました


おばあちゃんはもう80歳なのだけど

一人で映画館へ行ったり
わたしより早くマイケルジャクソンの
This is it のCDとDVDを持ってるし

公開一週目にすでにアバターを観たり


マイケルのDVDはプレイヤーがなくて(CD プレイヤーで再生できると思ったらしい笑っ)みれず


アバターは満席で最前列で目は疲れるわ
膝に3Dの猫が飛んでくるわで退散したらしいけど

そんなすごくアクティブおばあちゃん
とは仲良しで


おばあちゃんも服をずっと縫っていて

わたしも小さい頃からミシンを踏んでいたから

影響されて今の仕事に向かっていったのかも


おじいちゃんのぐちやら

出会った時の話や


色んな話を女同士で話す


今日はおじいちゃんもよく笑っていたし

良かった…



★amiamiart★