鳥肌立つ日! | 手編みサロンあみ〜ちぇのブログ

手編みサロンあみ〜ちぇのブログ

こんにちは。さいたま市で手編み講師をしています。障害のあるなしにかかわらず使えるユニバーサルかぎ針《あみ〜ちぇ》を開発して販売しております。

今日は、すごいことが重なった日

 

1.懸案のユニバーサルかぎ針《あみ〜ちぇ》のアダプターの製作が一歩進みました。

アダプター種類を増やすことと量産に向けて新たなゴム業者さん(東向島)を訪ねました。

創業70年の業者さんに為になるアドバイスをたくさんいただきました。

来年のホビーショーに間に合うよう進めたいと思います。

 

2.昨夜手元に届いた新しいノートパソコン❣️

今まで外出時は、タブレットを使用してましたが、外出先で作業する機会が増えてきました。家のパソコンも8年を過ぎ、動作も怪しくなりついに買い換えを決めました。

丁度今日のスマホパソコンサークル(カフェギャラリー南風にて)で、講師秋本先生ご指導のもと、セットアップもスムーズに完了しました。

なんと、現在のパソコンはおしゃべりするし、こちらの話も聞いてるし〜、驚きです‼️

まずは、スマホパソコンサークルで、続いては横山先生CAD編み図講座で使います!

 

3.「ニットカフェinカフェギャラリー南風」2回目開催!

おしゃべりしながら好きに編めて教えてもらえるのが嬉しい、この年齢になって新しいことを学べることが嬉しいとの感想をいただき、私の方こそ嬉しく有り難い気持ちでいっぱいです。ステキな作品を次々と編んでいらっしゃいます。

 

 

 

4.大好きな埼玉西武ライオンズ、ついに10年振りの優勝までマジック1に、最近勝つ度😂

 

 

そんなわけで今日は一日中テンション高め、ブログもまとまりのないのものになってしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️