こんにちはニコニコ

 

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

読んでくださる方がいてくだされば嬉しいです。

 

 

 

今、

生活の見直しをしてます

 

今朝、ずっと気になっていた場所を

ようやく掃除をして、

ついでに

他のところも掃除をして、

とても気持ちがスッキリ!

 

部屋が片付くき綺麗になると、

散乱していた頭の中も

同時にスッキリするから不思議。

 

スッキリした頭で考えることは、

とてもシンプルで、

さらに、前向き。

 

お掃除って、いいことづくめニコニコ

 

 

そして


『理想の生活』

 

改めて考えたくなりました。

 

 

『どんな一日を過ごしたいかな?』

 

 

そんな問いかけを自分に投げかけます。

 

 

ガチガチのルールやルーティーンは

必要ないけど、

暮らしを整えて、

気持ちのいい毎日を送りたい。

 

『理想』

をイメージしてみよう。

 

”生活=その人”

 

日々の生活が、その人を

作っているような気がするから、

 

「なりたい自分」

 

イメージして、

「その自分が

送っているのはどんな生活だろう?」

 

と考えてみる。

 

 

今、綺麗になった部屋で

そんなことを考えると、

ワクワクしてくる。

 

 

 

 

ここ1〜2年くらいで、

食事も変化してたり、

それまでは気が向いた時だけしていた

スクワットや軽い筋トレを朝の習慣にしたり、

今は、私にとって、

生活スタイルが変わる時なんだな、

と感じています。

 

 

心地よく、気分よく、

自分らしくいられる

1日のリズムを探していきたい。

 

明日から始まる11月は、

そんな、生活のリズムを観察して、

理想に近づいていきたいと思います。

 

 

 





 

 

最後までお読みいただきありがとうございました音譜黄色い花キラキラチューリップ黄流れ星

 

 

あみ