朝の散歩中に、

道の脇でたくさん見かけた

草花。


観察用に、

摘んで、持ち帰って

白い布の上に並べてみたら、

とてもきれいでした。



分類するなら「雑草」に

なると思うんだけど、

調べてみると、

ひとつひとつ

名前があって

季節を知らせてくれる、

かわいい草花たち。




こちらは、

4年前、

イギリスの小さな本屋さんで買った

大好きな本。


"Weeds in the heart "



訳は、

心の中の雑草


かな?






たくさんの挿絵が

すごく可愛いくて、

英語は読めないけど、

ときめきだけで買って、

今も大切な一冊。


分厚くて、大きくて、重い!


薬草の本です。


八ヶ岳に住んで、

ガーデニングを初めて、

これまで以上に

草花に興味を持つようになって、

この本を読みたくなりました。



なので、

毎日1ページづつ、

英語の意味を調べながら、

読んでいくことにしました😊



今日は、

"Cautionary notes"


注意事項

のページ。


本題に入る前に、

この本を読むに当たっての、

注意事項ですね。






これだけ読むのに

1時間かかりました。😂




でもおもしろかった〜!!



英語の勉強、

久しぶりにしました。


未だにわからないことだらけだけど、

やはり英語は楽しいね。




新しい朝の習慣です




ニコニコ





あみ