こんばんはニコニコ

 

今日の大阪は、

夏に戻ったかのような日差しで

とても暑かったです。

 

一日中、雲ひとつない快晴の空で、

日中は暑すぎて久々に

エアコンをつけるほどでしたあせる

 

(今日の夕暮れ時の空、雲がない。

自宅マンションから撮影)






季節が移り変わる時は、

進んだり戻ったりするので、

体がついていけなくて

疲れやすくなりますね。

 

私は、

こういう自然現象に出くわすと、

『人も、変化をする時は、

’三歩進んで 二歩下がる’ 

という歌があるように、

進んだり戻ったり、

揺れながら、

変化していくんだよなぁ。

人間も自然の一部なんだよなぁ。』

と、

いちいち

人間に当てはめて一人で納得する

癖があります。

 

 

 

はい。

 

 

皆様お元気ですか?

 

(話の変え方が下手)

 

 



 




私が日本に帰国してから

2年の月日が流れてしまいました。

 

驚きです。

 

早い!!

 

記憶があるうちに

記録しなければ。

 

 

今日は、シンプルに、

ワーホリや、留学や、旅でも、

理由がなんであれ、

海外に行きたい気持ちがあるのなら、

絶対に行ってください!!

 

ということを

お伝えしたいです。

 

行かない理由がありません。

 


もし今、

80歳になった自分に会って、

話ができたら、

「あの時、海外に行けてよかったわ〜」


って

きっと言うと思います!




ぜひ、行ってください

 

おねがいキラキラ

 

 

私も、留学に迷っていて、

海外経験のある人に相談をした時、

『いかない理由がないよ』

と言われ、

『確かに!』

と思い、

決心しました。

 

 

 

『行きたい、やりたい』

と思ってる

その時が、タイミングだと思います。

 

自分の直感に従って

感情の鮮度がいいうちに、

進んで行ってくださいね。

 

 

私は全力で

背中を押したい気持ちです。

 

 

過ごした日々は

かけがえのない財産になります。

 

 

出会いは

宝物になります。

 

 




 

 


(ロンドンのアロマスクールのクラスメイト。

私を含めて日本人が5人いました)

 





(ノルウェーで共にオーロラを見た仲間。
みんなひとり旅で、その時知り合いました)






 

 

 

あ、

ひとつ、余談。

 

海外に行って、

楽しく過ごしてる時に、

帰国後の心配は

捨てることをお勧めします。

 

海外あるあるかも、と

思うんですけど、

 

滞在期間の前半は心から楽しめるけど、

後半は、帰国後の生活が気になって

心から楽しめない

 

という人も多く

見かけました。

 


 

 

私も

不安になることもありましたが、

『今に集中しよう、今を精一杯感じよう』

と気持ちを切り替えて、

楽しく過ごすことができました。

 

帰ってからのことは

帰ってから考えよう、と、

思って過ごしました。

 

もし、今、

海外にいく前から、

帰国後の心配をしてる人がいたら、

そんな心配は、海か川にポイっと捨てて、

海外で全力で楽しんでる姿だけを

イメージしてほしいな、と思います。

 

 

出会いと発見が、たっっくさん

あなたを待っていますウインク

 

 

 

 




(イギリスに行ったらぜひ行っていただきたい特別な場所、グラストンベリー)


 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


 

音譜

 

亜実