[歯医者とクジラ]
5/25(月)
今日歯医者さんで、
虫歯の治療と、親知らずを抜く治療をしてもらいました。
かなり重症だったようで、歯の大工事でした。🚧
 
麻酔を大量に打ってくれましたが、
それでも音が怖い。
 
何度も耳に響き渡る、
「キーーーン
キーーーーーン⚡️
💉」
 
の音。
こわい😭
 
私はその度に、
「これはクジラ、これはクジラ、
クジラが遊ぼうって鳴いてるの。
怖くない。怖くない。」
 
と心の中で呟き続けました。
 
そして、クジラや海を思い出していました。
 
そしたら、怖くなくなって、
だんだん意識が遠のいて
私は眠りました。。
 
 
何度も、ドクターにも助手の人にも
「口を開けて下さい」
 
と言われました。
 
 
すみません。
 
 
そうしてあっという間に手術は終わっていました☺️
 
 
 
怖いとき、不安な時、焦る時、
私はよく、
クジラやシロクマや牛やカタツムリなど、これまで出会ったゆっくりと生きている生き物を思い出して、自分の呼吸を取り戻すようにしています。
 
動画は、
2019年9月
🇨🇦Prince Rupert で出会ったクジラ🐋✨
 
 


 
 
 
 
 
#歯医者
#クジラ