夜中、水を取りにキッチンに行くと、

大家さんが、夜食のコーンフレークをお椀によそってるところにバッタリ遭遇。オレンジ色のキャミソールに短パン姿で、最近切ったばかりの漆黒のオカッパヘアを揺らしながら、こちらを向いて目をギョロッとさせ、

Waaaaa!!!!と叫び、

「お腹空いたのよ...」と小さく呟いた。

 

最近はあーだこうだと小言をよく言ってきて、イラッとすることの多い大家さんやけど、たまにこうして可愛い瞬間もある。

でっかいオナラよくするし、ゲップも大きいし、寝言も大きい。

60歳過ぎたフィリピン人のおばあちゃん。

 

可愛さと憎たらしさを兼ね備えた、人間らしい大家さんがやっぱり好きやなぁ、と思った。

 

 

 

#人間だもの