ジャジャ〜ん!!ご報告〜(^_^)ノ | amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

我が家のニャンズのたわいもない日々を面白おかしくお届けします!シロ……2013/05/05~2024/4/17クロ……2013/05/05~11歳のシニアニャンズ。たまに主情報もあり!!Instagramもよろしく!shirokuro0505

皆さん!!こんちくわ~(^_^)ノ


春までブログはおあずけ~と思っていましたが、どうしても報告したいことがありまして(^^)


それは…



ダイエットです。(結婚報告じゃないの~悲)








以前なら
私には全くの無縁だと思われたダイエット。













それまでは何も気にすることもなく48㌔前後をキープし、皆からはいつもスリムな〇〇さん!と言われ羨望の眼差して見られていたこの私。(自分で言うかぁ?笑)










三年前くらいから急にふくよかになり…それもそのはず、梅酒だけではなく桃やびわや日向夏、イチゴ…季節の果物をアルコール漬けにしまくり浴びるように飲みまくり、母親みたいにだけはなりたくないと固く心に誓うココロとは裏腹に見事に成長する?カラダ。



ちょっと太っただけだよと言い聞かせるも、着られる服が急激に激減( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )








そして着られる服が全くなくなる《゚Д゚》





近所のオバサマの「また太ったんじゃない??」の一言でやっと現実を受け止め改善に本腰を入れた次第です。











減量しよう!!



昨年、9月25日から歩き出しました。






近所の大きな橋を三往復…約3.5㌔mを朝晩。1日7kmのウォーキング!!
それに加え、食事の量も減らし、ジュース類、アルコールを絶ち夜は炭水化物抜きの質素な食事に切り替えました。食後にはリンゴ半個レモン1個自家製小松菜のミックススムージーを作り、毎朝一糸まとわぬスッポンポンの姿で体重計に乗り体重と体脂肪、BMIの計測。




3ヶ月続きました!!









結果は!?


最初の3週間で6㌔減、2ヶ月目4キロ減、3ヶ月目で3キロ減に成功!!!!計13キロの減量に成功!!








以前着ていたオシャレなワンピースが着れるほどになったのです(^_^;あと5キロg減らしたがったなぁ…





 13キロ減ったところで体重が減らなくなり(´・ ・`)








そして今日現在……

せっかく減った体重がジワジワ増加傾向( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


どうしよう~( °Д°)イヤだよ~( ˃ ⌑ ˂ഃ )







もう二度と太りたくないので、
気合を入れ直してもう一度ウォーキング生活に戻りたいと思います(^o^)ソイヤッ






また後日経過報告したいと思いますぅ~(゜▽゜)






それではまたお会いしましょう!!