免許更新!! | amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

我が家のニャンズのたわいもない日々を面白おかしくお届けします!シロ……2013/05/05~2024/4/17クロ……2013/05/05~11歳のシニアニャンズ。たまに主情報もあり!!Instagramもよろしく!shirokuro0505

皆さん~!こんばんはでっちゅ(人 •͈ᴗ•͈)



三月に入り、暖かかったり寒かったりしてますね~(゚o゚;これって「三寒四温」って言うやつですかね~??とにかく春はもうすぐ(ღ˘⌣˘ღ)



さてさて、
今日、お仕事を休みました。


というのも、
五年ぶりの(当たり前かぁ?)免許更新に行ってきたのですよ~(^o^)/


無事故無違反のワタクシはモチのロン、
「ゴールド」であります!!



っていうのも
この五年間
クルマも持たず、乗りもしなかったので当たり前なのですがね~(゜▽゜)


今の時代、
自家用車も持てずに
情けない~~(´×ω×`)
恥ずかしい~~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

諸事情で車を手放してしまったので
まっ、仕方ないですね。



目新しい事といえば…
①免許証の本籍記載が無くなった。


②……
なんだったっけ??



ちゃんと聞いていない証拠ですなヽ(`Д´)ノこんなことではいかんですね~!

交通安全に関するビデオの中で、おっ?と思ったのは…
「後部座席の同乗者のシートベルト着用の義務!!」


やっぱりシートベルトしてないと後部座席危ないですね~(゚o゚;大事ですね~!

もし、自家用車をめでたく手に入れられたら守りたいと思いましたです!!




そうこうしているうちに、30分の優良講習が終わり、いよいよ免許証の受け取りです!!



〇○ ✖▲さ~ん!
はい、どうぞ~!!



真新しい免許証の写真を見て……愕然とした!!



「(゚◇゚)ガーン
ワタクシって、こんな顔してるの??
こんな顔なの??
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ショック~_| ̄|○  」



そこに写っていたのは…
五年前のほっそりとした輪郭の女性とは似てもにつかない顔(。•́︿•̀。)



はっきり言いまして
「何処のおデブちゃんかい~??」

(´×ω×`)
(* ̄m ̄)
(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)


かなりショックを受けました…です(。•́︿•̀。)



まぁ、そんなことよりも
これからもずっと無事故無違反で健康な体でいることが大事なことなのでありまして。(゚ー゚)(。_。)ウンウン



いつの日かまたマイカーをゲットした暁には
マイにゃんこを乗せてドライブに行きたいと切に思うのでした~♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
{2315BBF1-ECDF-4511-B9A9-CD9EA4B1E4D1:01}

みんなでドライブ…絶対楽しいぞ~!!



あっ?
にゃんこのシートベルト、どうしよう~(|| ゚Д゚)