View this post on Instagram

最近お仕事でちょっと不調が続いていた為、改めていろいろ見直してみようとお仕事に関連する本を読んでみました。 まず、「保険はこの5つから選びなさい」では、終身保険と定期保険に対する考え方が私と同じだったり、医療保険に対する考え方も一部同じだったり、共感する部分は多々あり、自分の考え方にちょっと自信が持てました。 これをうまくコンサルティングできる営業マン(セールスレディ?)になれたらな、と思いました。 もう一冊、「なぜ相手の話を聞くだけで営業がうまくいくのか?」では、営業とは!という基本を教えて貰えた気がします。 頭ではお客さまの話をよく聞ける営業マンが出来る営業マンとはわかっていましたが、ただ聞くだけではなく、どのように聞くのか?が書かれていましたし(実践出来るかは経験を重ねてかな?💦) 自分は何のために仕事をしているのか? その根本的な所を考えさせられる内容でした。 日々経験と勉強を重ねて、お客さまのお役に立てる営業ウーマンになります! #生命保険 #生命保険見直し #営業女子 #営業 #読書 #本が好き

Asami Yさん(@asami_y)がシェアした投稿 -