8月26日(月)は、富山県南砺市商工会・女性部様主催にて「ストレスケアと健康に効く!カラーセラピー」の講演をさせていただきました✨

 ストレスケアの基本的知識、色彩心理学の心身に与える影響や日本や海外での事例、ご自身の魅力的な部分と改善ポイントがわかるカラー心理テスト、

 アロマや音、食など、五感に響くストレスケアの方法、セロトニン&オキシトシンからの癒しの方法、ストレスケアワークなど、講義&実践ワークのあっという間の充実した1時間半でした😀
 皆様、本当にありがとうございました💝

 夜の講演でしたので、南砺市の福野にあります、
福野タウンホテルア・ミューに宿泊させていただきました。とても快適で、スタッフの方々のおもてなしも素晴らしく、キレイなホテルでした。ロビーには、数々の俳優さんたちのサインもあり、ドラマや映画のロケでこの土地を訪れていたのだと思います。

 講演後は、おかずたっぷりの美味しいお弁当をいただきました

 
 南砺市は、小京都とも呼ばれ、レトロな街並みが素敵であり、私の好きな棟方志功が住んでいて、棟方志功記念館もあり、またゆっくり訪れてみたいです
🎵