だいぶ、日にちが経ってしまいましたが、東南の吉方位の千葉・房総の旅の続きは、勝浦、鴨川です。

3泊目は、時間がたっぷりあり、安房小湊駅から各駅に乗り、鴨川駅へ🍀

 駅から、一番近い前原海岸で、まず裸足になって、砂浜と海に入り、パワフル浄化しました✨

 これは、
「アーシング」と呼ばれる、

「裸足になって直に大地に触れる」というカリフォルニアが発祥の健康法のようです。

心身に良い影響があり、自律神経の改善や血流改善作用などが期待できるとのこと😀

 吉方位の場所で、海や大地に触れることは、開運効果も高まるそうです✨
 古くから、神社仏閣へ参拝する際は、潮垢離といって、海に入り浄化してから、向かいました。

 その後は、足元から、かなりスッキリして、鴨川のココスで、

東南の吉方位開運フードの麺類である、明太子パスタをいただきました🍜

 また、この日のお宿は、勝浦のくろえむ荘さん。

伊勢海老や鯛の煮付けをリーズナブルなお値段でいただける、

田舎のおばあちゃんのおウチに泊まっているような懐かしく、ほっとするお宿でした。

 宿のおかみさんとご主人とお話すると、癒やされて一番の思い出であり、浄化効果高かったです
❣️