10月5日(土)は、研究と大好きな世界に浸るため、川崎市岡本太郎美術館へ行ってきましたニコニコ

 私が事務局長をしています、
日本国際観光学会の精神性の高い観光の会でも、自分自身の研究においても、
今回の展示に興味深いものがありました。

夏に長野県の井戸尻遺跡に行き、
今回の展示のことを知りました✨


岡本太郎さんの縄文文化やアニミズム、
すごく最近興味のある、パプアニューギニアの
人たちの仮面やその精神性、世界観などが、
とくに触れたく、ものすごい刺激と研究意欲がわきました。



 帰りには、アマゾンで岡本太郎さんのアニミズム的な書籍を大量に買いました。

 秋からは、大好きな世界にどっぷり浸りたい第1弾が、実現しました。



 岡本太郎美術館は、川崎市の生田緑地内にあり、グリーンセラピーたっぷりで、お氣に入りのヒーリングスポットになりましたラブ