こんにちは!あみちゃんです立ち上がるリボン

 

昨日までお盆休みで(仕事の関係で少しずらして休みました)、

今日から仕事ー!

 

まぁ木曜日なので、明日行けば休みってのは精神衛生上とても良いね飛び出すハート

 

 

8月17日に外来だったのですが、

主治医の先生が夏休み中で、採血と輸血とパピプペポエチンの注射だけだったので、

 

9時について12時過ぎには終わりました!予防接種予防接種予防接種

 

 

診察はないので、輸血のとこの看護師さんにヘモグロビンを教えてもらったら、

 

なんとなんと、、、

 

 

7.7!!!!!!

 

(以前は輸血しても6.4とか6.9とか7.2でした)

なんと!!!!そんなに!!!!!!爆  笑気づき

 

3月末に退院してから、今月からプレドニンが終了して、

投薬無しで自己免疫性溶血性貧血は寛解しているっぽいのに、

なぜかヘモグロビンが増えなかった5か月間・・・絶望

 

骨髄の病気でもなさそうだし・・・

 

2週間おきに輸血してもらって命を繋いできていましたが、

先月から始めたエリスロポエチン(EPO)がついに効果が出たのでしょうか。

 

2-3割の方しか効果ないと先生がおっしゃっていたので不安だったのですが、

このまま正常値へと上がるといいなぁ・・・照れ

 

でも油断は禁物なので、がんばりすぎないように頑張ります歩くスター

 

 

 

もしこのまま上がれば、輸血もなしで、

診察も3週間おきとかでもいいんじゃない?!うさぎのぬいぐるみヒマワリ