日本語教師の実習の帰り道

ひとりでふらりと銀座と目黒へ


目的は"千年雛めぐり"という

目黒雅叙園のイベント


すでに3月3日は過ぎてましたが

すごい人でした


初、目黒雅叙園

海外の方もいっぱい

歴史を感じる建物に、タイムスリップ

雛人形だけでなくたくさんの雛飾り

圧巻でした








銀座ではパスタランチ

あるでん亭(銀座ファイブ地下)

めちゃくちゃ美味しいです



久しぶりにカルボナーラを食べました


トマト系は家で作るし、好みの味になるけど

カルボナーラは難しい!


お店の味はやっぱり違いました


カウンターにひとり座って…

最近、ひとりランチがわたしの気分転換です


むかーし、付き合いたての夫と

結婚前にデートしたのは銀座のイタリアン

週1くらいしか会えないのに

"今日はこれからゴルフレッスンあるから"と

さっさと食べて

1時間で切り上げられた思い出


でもその時に

デートが短いのに不満だったわたしは

ゴルフレッスンついて行っていい?と聞いて

そこからわりと近い距離感に


ついていっていい?と聞かれたのが

嬉しかったって言ってたような


それから結婚し、

最初のわたしへの誕生日プレゼントは

ゴルフセット

クラブ、ゴルフウェア、シューズ

もう一緒にやる選択肢しかなかった

でも、夫とお揃い?…

全部黒白のモノトーン


わたし的には、かわいいゴルフバッグや

ウェアを自分で選びたかった


そんなことを思い出した

1人、銀ブラでした😊



雛めぐりは10日まで開催です

お近くの方は、ぜひ!