昨年末、

友達を訪ねて

名古屋行きを計画していたり

夫婦で温泉andスキーに行こうと

計画していましたが

夫がインフルエンザになり…💦

次いで娘も姪も熱をだし(こちらは陰性)

すべてキャンセルに…


掃除やら買い物などにおわれ

思い通りにはなかなかできないまま、

新年を迎えてしまいました


そして。

はじめて、長女のいないお正月を過ごします

アメリカにいる長女は

彼氏ができて、チョー楽しんでいるようです

母は悲しいけど

娘が泣いているよりも

彼と笑顔で穏やかな時間を過ごせているなら

それで良いかなぁと思います 


完全なる親離れ💦


彼氏の家族からのクリスマスカードには

娘のこと

"We love your daughter”

“She is part of family”

と書かれていて

娘をとられちゃったような複雑な心境でした


あと…

次女は大学、合格決まりました!


家族が多ければ、いろんなことがあるけど

ひとつひとつ…誠実に

自分のことも大切に、

2024年も

どうぞよろしくお願いします!


手書き年賀状風





地震、本当に心配です

すべての方が、1日も早く

心穏やかな日々が戻ることを祈ります