今回の事故

ご心配たくさんありがとうございました


あれから…


ぶつかった当人同士で話し合いがありました

事故に関する確認作業

(間に校長先生が入って)


事故の時の状況を説明したり

意図的にぶつかるなんて

ありえないと伝えたそうですが

相手の子には

娘の意見を信じる気持ちはなく

"嘘つかないで"と繰り返されたそう


娘が意図的にぶつかってきたと、

記憶がそう書き換えられているのか

そう思いたい何かあるのか……


近くで見ていた他の子も

事故だと言ってる

そう校長が言っても


自分の意見を変えることは 

難しかったみたいでした


警察の介入については

その後何も言われてないです


学校側が対処してくれたと思います

このまま終わりそうな気がしてます



"ミステリと言う勿れ"の中のセリフ


「真実は 人の数だけあるんですよ」

「でも 事実は一つです」


コナンくんには申し訳ないけど

真実はひとつじゃないって

今回の件で、ちょっと納得


娘も真実を伝えたけど


娘の友達もまた、自分の感じたことを

真実だと信じてるだけなんだなぁ


親としていろいろ思うところはある


でも1番は同級生同士の娘たち…

しばらくは顔見ないではいられない

毎日が続くと思うと

気まずいだろうなぁ


なかったことには出来ないけど

穏やかにショウカ

(どの漢字がふさわしいかわからなかった💦)

して欲しいと思います



昨日、久しぶりに友達と銀座へ





夕暮れの銀座です

日の入りが早くなりましたね〜

秋って感じ


せっかく銀座まで行ったのに……

買ったのはUNI○LOとMUJIw

贅沢出来ない主婦でしたw