あっという間に10月

日本に帰国して1年たちました


我が家、10月は毎回あまりいい事がない


夫の群発頭痛が始まったのも…

昨年一家でコロナになったのも…10月


そんなふうに思いたくないけど

今年も、やっぱりいろいろあります💦


次女が学校で活動中

レクリエーションのゲームで

友達と衝突してしまい

お互いに怪我しました


学校側は活動中の事故と

報告してくれたのですが

相手方は

うちの娘が意図的にぶつかってきたと🥲

納得出来ないそうで💦


娘に聞いたら

校庭で鬼ごっこのような

ゲームの最中だったから夢中で

どんなふうにぶつかったのか覚えていないと


娘は、友達にその場ですぐに謝罪し

私も、学校に仲介してもらい

お見舞いの気持ちを伝えてもらいました

(学校から相手へは直接連絡しないでと

言われたので💦)


怪我の程度こそあれ

家の娘も、腕の骨折を疑われるほどの

打撲でした


わざとなわけない!という娘の言い分

周りの友達たちの説明もあって

学校は"事故だとわかってますから

気にせず登校してきてね"と言ってくれて

なんとか登校しています


しかし相手がこのまま事故と認めなかったら

警察からの取り調べがあるかも💦といわれ


最近、私はかなりこのことで落ち込んていて

大好きな男子バレーの試合さえ

見ること出来なかったんです


そうしたら、


わたしが1番辛いのは、

ママに悲しい顔させちゃってることだから

私は大丈夫だからね


そんな風に娘に言わせてしまいました

学校では気まずい、

辛い思いをしているはずなのに


しかしここは家族で乗り越えなくては!

夫もいつでも学校でも警察でも

行ってやるから心配するな!と


わたしもしっかりしなくては٩( •̀ω•́ )ﻭ

いつも通りを心がけてます!


とはいえ、

お相手も怪我してしまったので

本当に、それぞれのからだの怪我、

心が

1日も早く癒えること

毎日祈ってます





夫からちょっと出かけよう!と

週末デート♡

ベトナムフォーフェスティバルに行きました







ふたりで3杯しか食べられず💦

1杯500~600円


パクチー好きなら是非オススメ

来年も行きたいフェスでした!